音楽の都ウィーンと言えば

どことなく、キラキラしたイメージかと思いますが

実際は、寒すぎて空も暗くて、人も暗くて、

でも、ファッションはやたら派手です。
ヒョウ柄が大流行中
生粋のオーストリア人は少なくドイツが多く、
異常なほど几帳面過ぎるのです。
レストランでは、肉の焼き加減を聞くのは一般的ですが、観光客にも英語やドイツ語が話せると見たら
サラダは、何を入れたいとか、野菜の切り方、塩や胡椒の量、どんなドレッシングが良いとか、今日の気分、体調、スープの中の具材、スープの温度、この後何するか、お腹はどれぐらい空いているか、などなど色々聞かれます。因みに、疲れていると答えるとめちゃくちゃ塩や胡椒をかけてくるので気をつけて

エビフライが美味しい

タルタルソースも美味しいです。

几帳面過ぎるオーストリアのスーパー
ひと目で分かる生産国の国旗

異常な品揃え

ニュージーランドの帰国子女も驚きの乳製品の品揃え

バターもチーズも種類が多すぎて何がなんだか

チョコレートコーナーだけでもかなり多く載せきれ無いほどこちらはほんの一部

おすすめの記事